今日の買い物

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人」です。
お値段は5380円でした。
頑張って早起きして、7時に買ってきました。
ドラクエの発売と言うと販売店に行列が出来る程のビッグイベントというイメージがありましたが、昨今では品物の生産と流通が一昔前に比べて格段に良くなったという事もあり、今ではもうその光景は失われつつあります。
更には今回のドラクエは世間的な盛り上がりもイマイチに感じられるんで、きっと7時から開店すると言っても列なんて出来てないんだろうなと思っていたら店内は結構人が並んでましたよ。
まぁ、流石に外まで列は伸びてませんでしたけどね。


で、早速遊んでみたんですが…。
…面白いですね。
事前に聞いていたいろんな噂から期待半分ぐらいでプレイし始めたんですが、止め時が見つからなくなって朝の8時から昼飯を食うまでずーっと遊んじゃってました。
今は黒騎士レオコーンが成仏した所なんですけど、まだWi-Fiとか出てこないんですかね?
ネット上にあるショップとか行って何が売られているのか見てみたいんですけど。
毎日品揃えが変わるとか言われてますし、早い所繋いでみたいものです。