今日のサントラ

 

PRINCESS CONNECT! Re:Dive  ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2

PRINCESS CONNECT! Re:Dive ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2020/02/12
  • メディア: CD
 

 「プリンセスコネクト!Re:Dive」のサントラ第2弾です。

お値段は3850円なんですが、この間ヨドバシカメラでレコーダーを買った時のポイントで全額賄う事が出来ました。

なので実質タダですな。

第2弾からサントラの値段が上がったのでありがたい限りです。

前回の第1弾をご紹介した時はまだまだ初心者だったので聴いた事の無い曲も多かったんですけど、遊び始めて1年が経過し、復刻されたイベントも全て遊んだので古参の騎士クン達にも情報だけなら見劣りはしなくなってきたと思います。

現在はレベルも150を超え、☆6解放を行ったキャラも大分増えたりしております。

f:id:saiyuu:20200531171726p:plain

f:id:saiyuu:20200531175237p:image
f:id:saiyuu:20200531175231p:image
f:id:saiyuu:20200531175244p:image
f:id:saiyuu:20200531175225p:image
f:id:saiyuu:20200531175250p:image

コッコロを筆頭にリノ、ユカリ、ユイ、ペコリーヌ、マホ姫と強化し、今はヒヨリかハツネ辺りを解放しようとピュアメモリーピースを集めています。

ただ強化は順調ではあるんですけど、ガチャはあまり芳しくはありません。

デレマスのリンを引き当ててからさっぱり当たりが来ないんですよね。

ここ最近人気が爆上がりの「なかよし部」が主役のイベントが行われ、それに伴ってユニとチエルが実装されたんですけどこれがもう大爆死でした。

ロードが入ったから「来た!!」と思ったらアンだったり、なけなしのジュエルを投入して来たロードもアキノだったりで、貯めに貯めた石は全て溶かしてしまいました。

どうやらしぶりんでプリコネの運を使い果たしたみたいなんですが、悲しみに暮れる最中に今度はエリザベスパークのイベントが開催されたんですよね。

まぁ、正直レンジャーリンとかあまり欲しいと思わなかったのでジュエル回復の為にもスルーを決め込んでいたんですが、この時期に無料10連期間が来ていたのでそれだけは有難く回させて頂きました。

f:id:saiyuu:20200531175535p:image
f:id:saiyuu:20200531175529p:image

そしたら来たんですよ。

うーむ、どうやら自分は「リン」って名前のキャラに縁があるようですな。

その後のレンジャーマヒルは掠りもしなかったので、間違いは無さそうです。

で、今日から新しく「不思議の国のリノ」というイベントも始まったんですが、これと同時にプリフェスも開催されております。

ここで実装となったのがプリンセスフォームのコッコロです。

これはもう是が非でも回さないと、と思ったんですけど挑む前に某所で行われていたシミュレーションガチャってのをやってみました。

本番の結果を占う意味でやってみたんですが…

f:id:saiyuu:20200531172306p:plain

 

ダメみたいですね。

 

ジュエルは100連分しか貯まっていないので、180連も掛かるようじゃ大爆死です。

なので次のプリフェスまで様子見しようかと思ったんですけど、やっぱ6000ジュエルを割らない程度だけ挑戦してみよう…と思ってガチャリました。

f:id:saiyuu:20200531172648p:plain

f:id:saiyuu:20200531175546p:image

 

やったぜ。

 

やっぱりユニやチエルみたいな恒常キャラで勝負するんじゃなくて、こういう限定キャラに石をぶち込まないと駄目ですな。

入手時のムービーもコッコロのバブみ天元突破していて魅入ってしまいましたし、もう今日はいい夢が見れそうです。

と言うわけで毎日プリコネにエンジョイさせて頂いているんですが、ゲーム自体は殆どオートで遊んでいるので音楽ってのは注目し辛いんですよね。

サントラに収録されている曲はイベント限定で流れる物が大半を占めているんですが、イベのボスは初心者でも倒しやすいように弱めに設定されている事が殆どなので曲を聴く暇など無く、確実に勝てると判断されるとスキップも可能なので猶更聴く機会がありません。

でもCDで改めて聴いてみると結構手が込んだ曲が多いですね。

テンタパス戦やアグリーラブリー戦はコミカルさに比重が置かれていて楽しく聴けますし、ガルグ戦やオラム戦はひたすらに熱く盛り上がれますし、島クジラ戦なんかは名前に反してラスボスの風格すら漂わせる重厚な曲に仕上がっています。


プリンセスコネクト!Re:Dive イベントクエスト テンタパス戦BGM


プリンセスコネクト!Re:Dive イベントクエスト オラム戦BGM


プリンセスコネクト!Re:Dive イベントクエスト 島クジラ戦BGM

中でも白眉の出来だと思うのがリビングメイル戦と邪餅神ガミィ戦ですね。


プリンセスコネクト!Re:Dive イベントクエスト リビングメイル戦BGM


プリンセスコネクト!Re:Dive イベントクエスト 邪餅神ガミィ戦BGM

これもう曲名伏せて聴かせたらモンスターハンターの曲と思われても遜色無いんじゃないでしょうか?

いや、プリコネの音楽って凄いなぁ。

プレイのし易さに比重を置いた作りの所為でじっくり聴く機会は少ないかもしれないですけど、是非一度サントラを手にして聴いて頂きたいものです。

第3弾も出たら買いますよ、ええ。