今日の動画その2(星蓮船ネタバレ注意)

D
東方星蓮船4面〜EXキャラ設定・画像」です。
プレイ動画以外にも、早くも設定に関する動画も上がってきました。
まぁ、4面以降に関してざーっと見て来ましたけど、全体的に旧作臭がするように思いましたね、今回は。
ムラサ船長は格好が北白河ちゆりに似てますし、魔界が出てきますし、音楽もちょっと旧作チックな感じがしますしね。
あと聖白蓮に関する展開はとにかく良い話過ぎる。
最早退治しようとやってきた霊夢達が悪者だよ。
しかしその分、東方では珍しい完璧に良い人も出てくれたわけですし、今後2次でどう扱われていくのかが気になる所ですな。
…いや多分、紫、永琳、神奈子に並ぶババアキャラとして列せられるんでしょうけど。
あと善行しか積んでない分、四季映姫様との絡みも気になる。
うーむ、これからが楽しみだな。