今日の東方アレンジCD



Liz Triangleの「White Lotus…」です。


危なかったよ!
お店に行ったらもう残り1枚だったよ!!


と言うか委託の情報も無かったんで、見つけた時は本当にビックリしましたけどね。
店舗の入荷情報もサークルの告知も一切無しで委託してくるとは…、りすとらやってくれるなぁ。
ともかく無事にCDが手に入ったんだからもう何でも良いんですけどね。
お値段も「1500円ぐらいになるかも」とかブログで言っておきつつ、1260円に抑えてくれた事が何より嬉しかったですし。
最高のクオリティを提供しつつも決して欲張らない姿勢には本当に頭が下がります。


で、もう「最高のクオリティ」とか言っちゃいましたが、それが今回の感想の全てです。
6曲とも捨て曲が一つもありませんでした。
「White Lotus…」に関しては動画で取り上げた時に言うべき事は言ったんでもうこれ以上は陳腐な褒め言葉しか出ませんが、他で特筆すべき物を選ぶとすればやはり5曲目の「エンジョイ★なう!」でしょうか。
これも9月の⑨ソング特集で「Sun's Of Liberty」を紹介した時に「また電波ソング歌ってくれたらこっそり小躍りしようかと思います」とか言ってたら本当にやってくれてマジビビるわぁ!
もうこっそりなんてしてられねぇ!
本気で小躍りですよ!
早口でまくし立てる歌詞にこっそりストレイト・クーガー兄貴の台詞を盛り込む遊び心まで添えてくれた事が、個人的には凄く嬉しかったです。
更に小傘の一人称が「わちき」だったのも何かツボでした…。
万年置き傘にご注意を」のボーカルアレンジ自体まだ殆どお目に掛かった事も無いこの段階で、こういうキャラクターの方向性をしっかり固めた電波ソングにお目にかかれた事自体幸運だと思いますな。
その他にも祭囃子調の「平安のエイリアン」アレンジも良かったですし、効果音までしっかりハマっていた「キャプテン・ムラサ」のアレンジも非常に良い物でした。
しかしやはり…、もう褒め尽くしたと言いつつも「White Lotus…」の出来の良さだけで買った価値があったかと…!
この優しさと幸福感に満ち溢れた歌詞と、暖かな歌声が堪りません。
というわけで最後にもう一度動画を御紹介してお別れです。
D
もう本当に、売られてるのを見たら買わない手は無いんで、後悔する前にCDを手に入れて欲しいです。
マジで。