今日の貰い物

ランカとボビーのSMS小隊の歌

ランカとボビーのSMS小隊の歌

「ランカとボビーのSMS小隊の歌」です。
らしんばんで買い物をしたら「1000円以上で粗品を進呈」と言うキャンペーンをやっておりまして、何やらCDサイズの包みを頂きました。
大きさ的に卓上カレンダーだろうと思ってましたが、蓋を開けてみたら本当にCDで驚きました。


と言うか何故このCD?


…まぁ、売れなかったからなんでしょうが、中古じゃなくて未開封の新品だった理由が分かりかねます。
ショップから安値で引き取ったのかな…。
でもそれがタダで配られていたのが何とも悲しいです。
で、折角貰ったんだからと聴いてみたんですが、やはりメインで歌っているのがマクロスFでも異彩を放っていたあのボビー*1だけあって歌も非常に濃かったです。
でも悔しいけど妙に癖になりますな…。
特に「私の彼はパイロット〜妄想の彼もパイロット」が笑えるんで。


D


「オズマぁ〜」って台詞が入るのも非常に特徴を捉えていると言いますか、声優さんの頑張りもあって奇しくも聴き応えのある物へと昇華されている気がします。
…ともかくCDへのツッコミ所はどうあれ、パッケージに付属していたランカ・リーのステッカーだけでも貰った価値がある一品だったと思うので、素直に喜んでおこうと思います。

*1:ブリッジ要員のアフロヘアーのオカマ。