あけおめ

あけましておめでとうございます。
先ほど起床しました。
先日はワッツ、相楽、ムイさん、サクさん、Seoさん、コンタッキー、ヌマタ、ヒデキと総勢8名もの友人が集い、明くる午前3時までどんちゃん騒ぎをしておりまして、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ムイさんにリモコンを持ってきて頂いて成し遂げた初のNewスーパーマリオブラザーズWiiの4人プレイでは案の定の足の引っ張り合いを起こすものの、ステージ3のおばけ屋敷からいきなりステージ6へとワープするというミラクルを成し遂げましたが「ステージ3で梃子摺るようなオレ等がどうやってこんな所クリアすんだよ!?」という問題にも発展。
このままマリオをプレイしたまま年を越してしまうのかと思いきや、チームプレイによってステージ6の城まで何とか年内にクリア出来てしまいました。
「初陣でこの戦果はすげぇぞ!」と盛り上がったものの、その直後にこのステージだけ例外的に城以降も「飛行船ステージ」なる物が存在する事が発覚し、結局年内ステージ6クリアは実現できませんでした。
何かあの時はゲームクリアしたと思ってコントローラーを手放して、ゲームオーバーになる有野課長の気持ちを痛感したように思いました。
まぁ、その後ちゃんと飛行船ステージもクリアして、ステージ7まで行けましたけどね。
何だかんだでかなり盛り上がりました、マリオは。
だってコンちゃんに「プレイするより見てるほうが楽しい」と言わしめましたからね。
自分もアイテムの奪い合いや、友人を足蹴にして対岸まで飛び越えるプレイなどをやってて、マリオがあんなにドラマチックで、殺伐としたゲームだとは思っても見なかったので。
あと、その他にもPSPボンバーマンとかもやってました。
ゲームシェアリングを使用することにより、ソフト1本で4人対戦が出来る素敵なソフトですが、爆弾で相手を殺すと言うシンプルなゲームだけにやはり盛り上がりました。
何の気なしに始めたはずなのに1時間以上対戦してましたからね。
…しかし年末に爆弾で相手を殺しまくるというテロ紛いな事をして遊んでいた自分達は、かなり縁起でも無い奴等だったんではないかと今は思っています。
でも楽しかったよ、本当に掛け値無しに。
今年もまた良いスタートを切れたように思います。
改めて皆さん、今年もよろしくお願い致します。