それでも被災地は廻っている

この間Amazonマーケットプレイスに出品されていたCDを購入したんですが、1週間経っても品物が届かないので先方にメールで問い合わせをしてみました。
するとクロネコではまだ被災地にメール便の配送が出来ないと言う事で、返品されていた事が明らかになりました。
で、佐川に切り替えて再送してもらう事になり、本日無事に品物が届いたんですが、まだ完全に運送体制ってのは整っていないんですね。
と言うか大分震災前の平穏を取り戻してきたとはいえ、ここが被災地である事に変わりは無いわけですんで、自分も意識が足りなかったかなとちょっと反省しています。
今後は迷惑かけないように気をつけないと。


あ、ちなみにクロネコメール便ですが、先月の27日から宮城への配送も再開されたそうです。
誤解があるといけないんで、一応念の為に。