うらめ裏目で

AmazonでCDを注文しているんですが、生憎在庫が無いらしく発送まで時間を要すると言われていたんです。
その品物の到着予定日は次の日曜だったんですが、まぁ平日に商品到着を待ちわびるよりはマシかと思って納得はしていたんですよ。
で、本日になって密林から再度メールが来まして「注文していたCDが予定より1日早く出荷できそうです」と伝えてきたわけです。
と言う事は今週の土曜日にはCDが堪能出来るんだなぁと思えてほくそ笑んだんですけど、よくよく考えてみたらその日って曾じいちゃんの法事の日だったんですよね。
親戚一同が集まる中、佐川急便のトラックが我が家の敷地内に入って来る様を考えるとかなり気まずいですな…。
世の中の通販システムが便利になったのは喜ばしい事ですけど、冠婚葬祭に支障をきたしてお互いに被害を被る事になってしまうのは不幸としか良いようがありませんな。
配送業者も大変だなぁ…。