最近の買い物


俺の屍を越えてゆけ 復活記念限定版」です。
お値段は6280円でした。
本当は3DSのソフトを一本も持っていないからマリオを買おうかと思っていたんですが、マリオはWiiでも遊んだし、12月にはモンハンも出るからこっちで良いやと思ってPSPのオレシカを買いました。
このゲームのオリジナル版は高校の頃に遊んでいたゲームなんですが、それがリメイクされたってのはかなり感慨深い物がありますね。
改めて遊ぶとエヴァの新劇場版ぐらい違ってて「おおっ」て思えてしまいますんで。
ただ手触りはやはり「オレシカ」です。
この新鮮さと変わらなさの程よいバランスが、旧来のファンにとっては嬉しい限りですな。


で、現在は初代の当主が死んで2代目に移った所なんですが、早くも2代目当主が女性になってしまいました。
今までなら中盤辺りで女性しか生まれなくなって、泣く泣く異性に自分の名前を継がせる事になるケースが多かったんですけど、よもや開始早々にこういう事になるとは…。
しかし慣れたケースでもあるんで、今は特に違和感無く遊べています。
そろそろワンランク上の敵にも挑みたいと思っているんで、強い装備や指南書が欲しいところなんですが、そういう盛り上がりも今は無いのでちょっと残念ですね。
まぁ、運が結構絡むゲームなんで、事態が動くのを気長に待とうと思います。