「とある飛行士への追憶」鑑賞

とある飛空士への追憶 [DVD]

とある飛空士への追憶 [DVD]


ゲオで借りてきてさっき見終わりました。
身分の低いパイロットが隣国へ皇子の婚約者を送り届ける為、単機で海を越えるというお話なんですが、まぁ短い時間の中で綺麗に話を纏めていたと思いますね。
作りも丁寧でしたし、エンディングもじっくり描いていたり、戦闘で割れたガラスもきちんと修理するシーンが盛り込まれていたりと、荒がほとんど感じられなかったのは好印象でした。
しかし話自体はいまいち盛り上がりに欠ける感じでしたね。
結局主人公はヒロインとは結ばれませんでしたし、報酬も一部*1空にばら撒いてしまったんで、頑張った割りにあんまり報われた感じがしないんですよ。
いっそ敵に撃墜されたように見せかけてヒロインと駆け落ちしてしまう、って展開の方がカタルシスがあったんじゃないかなぁと。
まぁ主人公の性格上、それは正直やったらやったでまた違和感が生じそうではあるんですがね…。
でもヒロインの性格も中盤から激変していましたし、案外釣り合いも取れてたかもしれませんな。
ともかく良い作品ではあったんですが、佳作の域を出なかったと言うのが個人的な感想です。
これで板野サーカスみたいなのやってくれたらもうちょっと評価したんだけどなぁ。
まぁ、気になった方はレンタルでどうぞ。

*1:もしくは全部。