今日の東方アレンジCD


QLOCKSの「凛音天聖」です。
最近は同じサークルさんばかり取り上げる傾向にあるので、今回はまだ紹介した事が無い所をピックアップしてみました。
実はこのCD、以前紹介した「Lunatica」と同じようにずーっと行きつけの店の店頭に置きっぱなしになっていた物なんです。
なので気になって買ってみた次第なんですが、やはりたまにはこういう博打もやってみる物でして、かなり素晴らしい一品だったんですよ。
どれも原曲の雰囲気を残しつつ、自分たちなりの音楽的な主張も程よく盛り込んでいて飽きの来ない仕上がりになっています。
その中でも特にボーカルアレンジの出来が良くて、「澄空の唄」とタイトルにもなっている「凛音天聖」の2曲を聴くだけでも買う価値はあると言っても過言じゃありません。


D
D


ピアノの調べが効いたアレンジもさることながら、ボーカルの歌唱力の高さもあって鳥肌物の出来になっています。
個人的には「澄空の唄」の方が何か東方のエンディングって感じがして好きなんですが、如何でしょう?
まぁどっちも良い曲なんでMP3プレイヤーに両方入れてますけどね。
ちなみにこのCDは現在絶賛入手困難中らしいです。
いや、買っておいて良かった良かった。
今後も気が向いた時に売れ残っているCDに手をつけてみたいと思います。