意外と面倒

明日はキャラメルFebriの発売日です。
いつもの如く近場では売っていないので、面倒臭くてAmazonでポチろうと思ったんですが、今回はちょっと趣向を変えてコンビニ決済をしてみようと思ったんですよ。
あんまりカード使うのも良くないですからね。
で、会社に居る時に携帯で注文したんですが、就業後も注文確定メールが来ないんですよ。
これはもしや発売日になってから支払い番号が来て、そこから入金して更に発送と言う必要以上のKonozamaフラグではと思い、さっさと家に帰ってパソコンから支払い方法を変えようかと思ったんですが、何と変更が出来なかったんですよ。
仕方ないので一旦注文をキャンセルして、改めてクレジットで注文をし直しました。
クレジットってのは注文が簡単と言う以外に、配送手続きに至るまでも早いっていうメリットがあったんだと改めて知りましたよ。
これからは気をつけよう…。