部屋とスマホとテレビと私

以前にも挙げた話題ですが、自分の部屋には現在テレビがありません。
震災で部屋のテレビが倒れて画面に皹が入って使い物にならなくなり、現在居候させてもらっている部屋ではパソコンを置くので精一杯でテレビを置くスペースはありません。
なのでスマホワンセグで今まで凌いできたんですが、そのスマホも今月18日を持って2年の契約期間が過ぎ、買い替えを検討しなければならない時期となってしまいました。
個人的に携帯を買い換えるならiPodiPadも持っている関係でiPhoneにするのが望ましいと想っているんですが、そうなるとテレビが見られなくなるので、再びアンドロイドにせざるを得ないと悩んでいたわけですが、この程この問題を解決する糸口になりそうなアイテムを発見いたしました。
それがnasneです。

これを使うとPS3がHDDレコーダーに早変わりするというビックリドッキリメカなんですが、正直家にはレコーダーなんて3台もありますし、nasneはDVDとかにダビングも出来ないので正直必要無いと思っていたんですよ。
しかし今月の20日からPSvitaにこれと連動するアプリが配信される事になりまして、これを使うとnasneからwi-fi経由でテレビが見られるようになるんだとか。
これは本当にナイスタイミングで、しかも携帯機で手軽に視聴を済ませたい自分にとってはジャストフィットな方法と言えますな。
しかも今までだと携帯のバッテリーを気にしなければなりませんでしたが、それも必要なくなりますし、vitaちゃんを更に活用出来るようになるわけですし、しかもテレビを買うより安価と来たもんだ。
もうこれを導入しない手はありませんな。
そして携帯もiPhoneにパワーアップ、と。
もう良い事尽くめですよ。
ただ難点なのはnasneを買わなきゃいけない事ですね。
うーむ、約17000円か…。
テレビ買うよりマシとはいえ、これは結構な出費ですな…。
まぁ、20日まではアプリも配信されないわけですから、それまで色々策を練りましょうか。