ガルパン見放題

最近BS11ガルパンの再放送をやっています。
自分はDVDでマラソン鑑賞して全部見たんですが、改めて毎週1話づつじっくり見て行くと結構忘れている部分も多いんだなと感じますね。
と言うより結構話が駆け足なので何の予備知識も無く見始めたのと、1周してもう一度見たのとではセリフの意味合いも大分変わってくるので改めて見ても楽しいって感じでしょうか。
生徒会は既に知ってて行動していますが、大洗が廃校になるのを戦車道の部員達が知るのって結構後だったりしますしね。
やっぱしっかり作りこまれている作品ってのは多角的にも楽しめる物なんでしょうな。
あとAmazonのプライムビデオでもテレビシリーズとアンツィオ戦と劇場版も見放題に追加されたので、これまたどこでもガルパンを楽しめるようになったのはありがたいです。
部屋でごろ寝しがら見てて、トイレ行きたくなったらスマホで続き見れるって本当に便利です。
自分の部屋にはDVDやBDのプレイヤーが無いのでネットの動画配信サービスの恩恵ってのを人一倍感じられるんですよね。
こういう視聴スタイルを確立できただけでもAmazonの有料会員に入って良かったと思えますよ。
ガルパン最終章の上映まであと半月なので、それまでおさらいを目一杯楽しみたいですね。