買ってきた

同人ショップの開店に合わせて冬コミの委託作品を買ってまいりました。
流石に大半の品は委託初日だったのでメロンブックスはまだ荷物が届かずに結構棚がガラガラって感じでしたが、とらのあなは意外と入っていましたね。
ただとらは会計が本当に大変でした。
自前の東方作品の総集編がどれも超絶ボリュームで糞重たいにも関わらず、会計の列が混んでて篭持ってる指が千切れるかと思いましたんで。
ちなみにそのとら謹製の総集編ってのがこの3つです。


左上がマンガの総集編、右上が音楽の総集編、そして下が画集なんですが、この中で特筆すべきなのはマンガの総集編ですね。


だって1200ページ以上あるんだもん。


こんなのアレですよ、FF3で学者が装備する武器ですって。
しかもハードカバーだし、これで殴ったら人も殺せますよ。
おまけに買った時はこれだけ入らなくて別梱包でしたし、車まで持って行くのも一苦労でしたし、家帰ってきてからトイレに入って読んでても尻拭く時に置けるスペースも無いしで購入してからも扱いに困ってます。
あと音楽の総集編も凄いですね。
何と8枚組みですよ、8枚組み。
これは流石に聴ききれるのか不安になる量ですな…。
ちなみにこれ等の商品はどれもお一つ3150円でした。
同人作品である事とこのボリュームとパッケージの豪華さを考えると偉いお得な買い物であったと思いますが、何かとらのあなの総決算的な印象を受けたので、何かもうこれから自前の東方同人作品とか出さないつもりなんじゃなかろうかと思えてしまいます。
大規模同人イベントの一つの楽しみでもあったので、今後も続けて欲しいなぁと思いつつ、もしかしたらただの杞憂なのかもとか思ってどうなんだろうとか考えつつ、今は色々と作品を堪能しています。
とりあえずまだこれでも欲しい物が全て揃った訳ではないので、正月休みの合間にまたお店に顔を出して買い物をしてきたいと思います。