今日の買い物

ヘタレ姉。 (CR COMICS DX)

ヘタレ姉。 (CR COMICS DX)

探査機はやぶささん

探査機はやぶささん


「ヘタレ姉。」と「探査機はやぶささん」です。
お値段はどちらも定価で、前者が860円、後者が1050円でした。
今日買ってきた本というのがこれです。
両作品とも東方で同人を描いている方でして、個人的にファンですので商業誌も購入した次第です。
まだ殆ど手付かずではありますけど、前者は相変わらずの近親者への愛爆発のノリが嬉しい作品だなぁと思いましたね。
春夏アキト節全開って感じでした。
後者の方はまだ封も切っていませんが、これは夢の東方タッグ編の合間に描かれていた衛星探査機「はやぶさ」の擬人化マンガでして、pixivに上げられている当初は東方じゃないから読んでもいなかった次第なんですけど、オレンジゼリーさんの初商業作品でもありますし、これを機に読んでみようかなという事で。
ちなみに前者はメロンブックスで、後者はとらのあなで購入いたしました。
平等に買おうという気持ちもあるにはあったんですけど、結局は見つけられたお店でそのまま買った感が強いですね。
でもはやぶささんの場合どっちの店舗でも見かけた上に、メロンでも特典が用意されていたのには驚きました。
オレンジゼリーさんの作品と言うととらのあな専売ってイメージが強かったもんで。
まぁ、流石に特典目当てで2冊も買うような真似はしませんけど、メロンの特典もどういう物だったかはちょっと気になりますかね。
まぁ、また平日から忙しくはなりそうですけど、合間を見つけて読んでいこうと思っています。