「装甲騎兵ボトムズ 孤影再び」鑑賞

装甲騎兵ボトムズ 孤影再び  [DVD]

装甲騎兵ボトムズ 孤影再び  [DVD]


親が飲み会で居なかったので、今日は茶の間でこれ見てました。
内容的にはTV版ボトムズの最終回の後日談である「赫奕たる異端」の更に続きとなっていて、後の「幻影編」への橋渡し役になるお話なんだそうです。
ただボトムズは好きではあるんですが、あまり熱心に見ていたわけではないので正直分からない部分も多かったです。
特に「赫奕たる異端」は全く見てないのでテイタニアとか出てきても「?」って感じでした。
でもウド編で登場していたココやバニラと30年振りに再会する所とかはちょっとグッと来るものを感じてしまいましたよ。
キャストもオリジナルのままでしたし、流石に感慨深かったですね。
あと今作の戦闘シーンはなかなか圧巻でした。
キリコが生身で敵ATを奪って撃墜するところとか、めちゃくちゃカッコ良かったですよ。
そしてキリコの乗るAT1機で250機ものATを相手にする所とかも、設定だけでも燃えましたな。
絶対無茶だけど不死身のキリコだから沸きあがる安心感と、250機もの敵をどう料理してくれるかという期待感でワクワクが止まりませんでした。
でもまぁ、実際の戦闘描写はかなり端折られてた印象が否めませんでしたけどね。
もっと自機がやられたら乗り換えてまた戦ってというキリコ無双な所が見たかったですよ。
けど短いながらも非常に良く纏まっていた作品だと思います。
気が向いたら続編にも手を出してみましょうかね。