自転車の件

昨日、自転車の購入を決めてきました。
今まではパンクに悩まされてきたので、タイヤはパンクし辛い肉厚の物を標準装備にした物にし、パンク防止剤をオプションで追加。
会社や仙台へサイクリングする時は基本平坦な道しかないので変速機は無し、ライトは長寿命且つ軽い力で光るLEDにし、フレームサイズは標準より大き目の27インチに。
そんで色はシルバーかブラックが良いなと指定した所、条件に合うのはあったものの、取り寄せに1週間掛かると言う事で待つ事となりました。
でも普段から使う物なので妥協はいけませんな。
妥協して痛い目見たこともあるので。*1
そんなわけで自転車が入荷するまでは車通勤です。
適度な運動が出来ないのは色々と良くないかもしれませんが、何か最近天候が不順すぎるので自転車があっても車に頼る場面は多くなるんじゃないかと思って色々と納得はしています。
ともかく早く新たな愛機が届いて欲しいですね。

*1:1万円以下の自転車買ったらタイヤは薄くてパンクするわ、チェーンは外れるわ、すぐ電球切れるわで散々でした。