ベッド買った

新しい家で使うベッドを決めてきました。
自分は基本的に布団で生きてきたので、ベッドに寝る機会なんてホテルにでも泊まらなければありませんでした。
なのでベッド選びの良し悪しってのもイマイチ良く分からなかったんですが、とりあえずデザイン云々よりも機能性で選ぼうって事でフレームは引き出しが付いていて収納力のある物を選び、マットレスは出来るだけ寝心地の良い物にしてきたんですが…。
ぶっちゃけ本当の寝心地なんて一晩ぐらい寝てみないとさっぱり分からないだろうなってのが正直な所です。
実際にベッドを愛用している母方のばあちゃんに聞いてみたら「マットは硬い方がいい」とは言われたものの、実際に横になってみるとしっくり来ず、何が良いのかさっぱりでした。
なのでニトリオリジナルの硬め、普通、柔らかめの3つのマットを入れ替えて使えるマットレスを選んできました。
何度か使ってしっくり来る組み合わせを見つけて、何が一番自分の体に合うのかこれで見極めてみようかなと。
そういう意味では実験的な色合いが濃くてベストを選んできたとは言い難いチョイスではあるんですが、思いっきり体に合わないマットを選んで失敗して結局布団に戻るよかマシだと思います。
そんなわけで人生初のベッド生活が確定して、ちょっとワクワクしたりしてます。
早く寝てみたいもんだ。


ちなみにベッドの収納ですが、衣類はあまり持っていないのでここに普段着を入れて、クローゼットはガッツリ趣味の物を仕舞い込もうかと思ってます。
こっちも早く形になって欲しいです。