新参者

お昼前、リビングで寛いでいたら携帯に親から連絡がありました。
見ると母親の勤め先のスーパーに子猫が捨てられていて、お店で保護したという内容でした。
写真も添付されていて、そのお姿は非常に可愛かったのですが、まだ引き取り手が決まらないともメッセージに書かれていたので色々と複雑な思いで見てしまいました。


それから数時間後、母親が家に帰ってきました。
その猫を連れて。



結局お店では保護できないと言う事で、見かねた母親が連れて帰ってきたんだそうですが…。
青天の霹靂過ぎて最早こちらは開いた口が塞がりません。
更にもっと驚いていたのが大吉で、自分以外の猫が恐ろしいのか一定の距離を置いたままじーーっと観察して動きません。
それから軽く威嚇をしたりもしてましたが、子猫の方はそれにさっぱり動じず、大吉の餌を勝手に食ったり、大吉のおもちゃで勝手に遊んだりとやりたい放題です。
何か自分の10分の1サイズの猫に怯えている大吉と違って、こっちは随分と度胸が据わっているように見えますな。
それから家族が揃った所でこの子を飼うかどうか話し合い、結果引き取る事が決定しました。
まだ名前は決まっていませんが、大吉と上手く打ち解けてくれるかが何より心配ですな。
先輩として度胸を見せてくれよ…。