「BD FtS」進行状況

ノーマルエンディングまで到達しました。
後半の展開には色々と驚かされましたね。
エアリーの本性とか、リングアベルの正体とかの伏線が一気に暴かれて鳥肌物でしたよ。
しかしエアリー倒してそれなりに円満解決出来たように思いますが、これでまだ真のエンディングじゃないんですよね。
倒した後にちょっと言ってた「ウロボロス」ってのが真のラスボスみたいですんで。
それにエンディングは全員元の世界に帰って来てイデアは両親と再会出来はしましたけど、4番目の平行世界では無事だったティズの弟やオリビアやカミイズミは放置する事になりましたし、リングアベルもあの世界でならアナゼルとして生きる事も出来たので、上手い事全員がウィンウィンの関係で収まる結末にならなかった分、まだハッピーエンドとは言えないかもしれませんので。
でもユルヤナ関連のイベントで4番目の世界での人生は否定に至ったので、これはこれで決着が付いたと見るべきなのかな…?
けどエンディングでリングアベルだけが一人グランシップで、第1世界で死んだイデアに花を捧げて終わりってのは寂し過ぎでしたので、何か上手い事大団円にならないかなと。
…まぁ、とにかくウロボロスってのをぶっ倒してみるしかありませんな。
何かこれからまたクリスタルを3セットも解放しなきゃならないのは面倒ですが、いっちょやるか。