「艦隊これくしょん」進行状況

明日からイベント海域が始まります。
自分としては初めてのイベントなので勝手が良く分かりませんが、噂で聞く限り2部隊を使用する作戦で、どちらか一方の作戦に参加した部隊はもう一つの作戦には参加できない仕様になっているそうで。
そうなると主力を二つにバランスよく分けて編成しないと不味いって事になるわけですな。
ある程度サブになる面子は揃えていたものの、もうちょっと主力になり得る艦娘も手に入れなきゃ不味いのかもなーと思いつつデイリーの建造クエストを空母レシピで回したら6時間とかいうのが出てきたんで、「あれ、オレ戦艦レシピ回しちゃったっけ!?」とか思いつつ高速建造してみたら、瑞鶴という空母が出てきました。


どうやらこいつも正規空母のようなので、これも何かの縁だと思ってちょっと育て始めてみたらこれが強いのなんの。
赤城、加賀、蒼龍に続く我が艦隊の主力となりそうな予感がしますが、今から育ててイベントに間に合うかどうか…。
というかイベント海域なんて提督になってまだ1か月ちょっとの新参がどうこう出来る物だとは思っていない所ももちろんありますので、完走とか言わずにイベント海域其の物が何たるかを勉強するつもりでちょっと挑んでみようとだけ今は思ってます。
でも少しは善戦できるように参加前までには木曾を頑張って改二にしときたいなぁ…。
まぁ、マイペースで頑張ろうと思います。