修理依頼完了

今朝、appleのテクニカルサポートセンターに電話をして、修理の件について聞いてみました。
そしたらauショップで修理中に使う代替え機を用意してもらえればすぐに配送の手続きをするという運びとなりまして、今度はそちらに向かう事にしました。
正直iPhone6の機種変で酷い目に遭ったばかりですし、その時に対応してくれた店員さんが居たら気まずいなと思ったので、いつも行ってるショップには行きたくないなーと思ってはいたんですが、それ以外に近場にあるのは大型ショッピングモールの中だけなので、休日に行くのは自殺行為だと判断しまして、勇気を持っていつものショップに入ったんです。
そしたらまぁ、偶然にも機種変の時の店員さんがまた対応してくれたので案の定気まずくなっちゃいましたね。
でもリスクを冒した甲斐はありまして、事情が分かっている分話がスムーズに進んでくれまして、代替え機種をすぐに貸し出してくれました。
で、受け入れの体制が整ったので、またappleに電話して修理引取りの手続きをしてもらって、ようやく完了した次第です。
いやぁ、長かった…。
これで携帯が返って来てくれればもう大丈夫です。
取り敢えず今日はここ最近の労を労ってのんびりしよう…。