「艦隊これくしょん」進行状況


建造もドロップもまた瑞鳳かよ!!


という訳で何かもう自分の最近の運の無さに辟易してきたので、例の如く既に入手済みの艦娘を鍛える路線で突っ走る事にします。
今回目を付けたのは駆逐艦夕立です。
何でこいつにしたのかと言うと、未だに3-2をクリアしていないからです。
このステージは駆逐艦だけで攻略しなければならない難所なんですが、北方海域を解放していると次の西方海域も攻略可能になるので、クリア出来なきゃ先に進んじゃってしばらく放って置いても構わないんですよね。
でも沖ノ島攻略から流石にずーっと放置しているのも気が引けてきたので、そろそろ駆逐艦を本腰入れて育てようかと思い立ったわけでして。
そうなると折角だから改二になる駆逐艦を育てるのが良いだろうと思って色々絞り込んでみたんですが、響は遠征旗艦として育ててはいたものの、改造可能レベルが70と非常に高いので現状維持のまま気長に育てるのが良いと判断し、綾波や時雨は初期レベルのまま放ってあるのでこれも今から育てるには根気がいると思って今回は却下としました。
で、残ったのが夕立だった訳です。
こいつは響と一緒に遠征メンバーとして運用してきたので、既にレベルは30になっていましたし、これらの中では割と労せず改二に出来そうかなと思って育て始めました。
現在のレベルは45なので、あと10上げれば目標達成となります。
頑張って駆逐艦のエースになって欲しいものです。