「MH4G」進行状況

現在、相楽の手伝いもあってハンターランク6までやってこれました。
と言うかぶっちゃけ相楽の力のみでここまで来た感じが否めません。
今日なんか相楽と合流する前にタイヤ交換をイエローハットにお願いしてきたんですが、緊急クエスト攻略開始直後に交換完了の電話が入りまして、相楽一人に任せたまま車を取りに行っちゃったんですよ。
で、帰ってきたらHRが6になってたんで。
本当にモンスターに一太刀も浴びせてなかったのになぁ…。
情け無い限りです。
それと情け無いついでに、遅ればせながら本日初めてブラキディオスとも戦いました。
3Gも4も発売当初はまだ自宅が無かったので友人とあまり遊べず、基本的に村クエしかやってこなかったのでエンディングを迎えた辺りでキリ良くストップしちゃってたんですよね。
なのでブラキとは戦った事がありませんでしたが、面白いモンスターだなぁというのが率直な感想でした。
爆破属性とか立ち回りだとか、全てが今までのモンスターに無いロジックで出来上がっている感じで新鮮でしたよ。
こんなんだったらもっと早く挑んでおくべきだったと後悔してます。
しかし毎週二人のみでゲームやってるので、そろそろそれ以上の人数で遊びたいなぁと思ったり…。
来週は誰か来ると良いなぁ。