久々に仙台

今日は母方のじいちゃんの墓参りついでに、最近移転オープンしたメロンブックスらしんばんに行ってきました。
新しいメロンブックスは魚臭い事で有名だった仙台のアニメイトの跡地に入り、アニメイトらしんばんはその近くのイービーンズという商業施設に移りました。
なのでとらのあな以外のオタク向けショップを回る効率が格段に良くなった事になります。
まずはメロンに入ってみましたが、何かまんまアニメイトがメロンに取って代わっただけって感じでしたね。
面影そのまんまって感じでしたんで。
ただ売り場面積は明らかに広くなったので、コミケ時期とかには大量の品々が並びそうで今から楽しみではありますね。
お次はらしんばんに行こうとイービンに入ってみたんですが、1階から既にソフマップが出展されていまして、パソコンからCD、BR、フィギュアと多くの品が鎮座していて面食らいました。
更にはイベントステージには何処かのアイドルグループらしき方々が歌って踊っており、その様変わり様には度肝を抜かされた思いです。
だってイービーンズの1階って言ったら女性向けのファッションストアが軒を連ねていて、自分なんかにはトイレ借りたりする程度の縁しか無い場所だったんですよ。
ステージだって前からありましたけど、観光PRとか楽器演奏の発表とかの用途に使われていたのに、アイドルグループが歌って踊る場所になっちゃってるとはねぇ…。
また思い切った路線変更したと思いますよ。
ただメインは1階じゃなくてらしんばんのある階なので、そそくさと階段を登り始めたんですが、出店している場所が何と8階でして。
春の陽気も相まって店に辿り着く頃には汗とか掻いちゃってましたよ。
しかし同じ階にはゲーマーズもあり、喫茶店とかも入っていたので利用価値は前より格段に増えたような気がします。
と言うかメロンも含めてここいら辺りが小さな秋葉原のような様相になったと言った方がしっくり来ますね。
ワッツとか帰ってきたらビックリするだろうなぁ。
駐車料金の相殺に使える店も増えたし、オタクライフが益々捗りそうな気がします。
でも春場は花粉症が酷いからそうそう来ないけどね。
早く鼻水が収まって欲しいです。