次世代機云々

最近FF7のリメイクがPS4でなされるというニュースが流れました。
そして更にニーアの新作もPS4で出ると言うじゃありませんか。
正直今まで据え置きの次世代機にはもう興味は持てずにいました。
PS3だってアーマード・コアメタルギアとニーアを本腰入れて遊んだだけで後は棚の肥やしになっていた挙句、故障して唯の箱になってしまった訳ですし、携帯ゲーム機の方が社会人としては取っ付きやすくて性に合っていると思い至りましたんで。
でも流石に今回の報道でPS4に対する食指が動いたと言わざるを得ませんでした。
今やゲーム機も家電の側面が与えられていてテレビの録画や持ち出しにも対応してますし、遊ばないと言うだけで無駄にする事も少なくなくなってきてるのかもしれませんしね。
ただ高い金払ってそれに見合う物が得られるのかと言われると、PS3での失敗がある分軽く考える事が出来ません。
この辺のゲームを遊ぶか遊ばないかの問題は個人のゲームに対する意欲の問題であって、ハードの問題じゃありませんからね。
やっぱPS4も棚の肥やしの域から出なくなりそうで怖いので、一歩前進したと言っても購入に踏み切るまではもっともっと乗り越えきゃならない壁がありそうです。
ホント変わっちまったなぁ、オレも。
バイトしてお金溜めてPS2を発売日に買ってたあの頃の情熱はもう無くなってしまったんでしょうかね。
これが大人になるって事なのかな…。
でも艦これとか遊んではいるので、やっぱゲームの形が時代と共に変わってきたってのも要因としてあるんでしょうかね。
ともかくまずはハードの価格がもっと下がったら色々検討してみようと思います。