今日の借り物

Raise your flag(初回生産限定盤)(DVD付)

Raise your flag(初回生産限定盤)(DVD付)

MAN WITH A MISSIONの「Raise your flag」です。
この曲は「鉄血のオルフェンズ」の主題歌なんですが、弟がこれを歌っているマンウィズのファンなので発売日に購入したそうで、今日借りた次第です。
オルフェンズは今の所全話見ていますけど、非の打ち所がないぐらい面白いですね。
3話まで来てるのにまだビーム兵器の一つも出てこず、肉弾戦や実弾兵器ばかりなのがミリタリー感溢れてて素敵です。
またあの時間帯から容赦無くバンバン血が出るのも凄いですね。
「規制って何なんだろう?」とかちょっと思ってしまいますが、むしろこれ位やってくれなきゃ面白味が無いのでどんどんやっちゃって欲しいです。
それにしてもマンウィズがガンダムの主題歌を歌うってのは意外でしたな。
個人的には男臭い世界観に合っていてとても良い曲だと思いますが、これがそのうちスパロボとかにも流れるかもしれないと思うと不思議な感じがしなくもありません。
後半では誰が主題歌を担当するのか、それもまた気になってきますな。
何であれ半年間楽しませていただきたいものです。