最近の買い物

ゴールデンカムイ」の6巻です。
お値段は350円でした。
前の巻で自分の死に様を妄想する変態ニシン漁師とかが出てきましたが、今回はそれとはまた違った割とストレートなサイコパスが出てきましたね。
こういう変態にもバリエーションを用意できる事が凄いですな。
そんな猟奇殺人鬼との戦いなので相当凄惨な話になるのかと思いましたが、結果はドリフの爆発オチでしかも「チ○ポ先生」とアシリパさんに叫ばせるという登場人物と作者の変態頂上決戦的な結末に落ち着いているのがとても印象的でした。
更に後半では西部劇的な展開の話を描いていましたが、扉絵で「殺らないか」とか書いていたので結局笑いを入れてくる辺りに作者のセンスを感じました。
野田先生が楽しそうで何よりです。
ただ恒例のグルメやアシリパさんの顔芸がちょっと少なかったのが残念でしたかね。
もう北海道の食文化と変顔が無いと物足りなさとか感じ始めている辺り、間違った楽しみ方してるとしか思えませんな。
あとでちゃんと読み返して本筋を確かめたいと思います。