「艦これアーケード」進行状況

今日は相楽と合流した後、再び艦これアーケードをやりに行きました。
そしたら飛鷹のキラが出ました。
と言うか初めて那珂ちゃんダンスとか見ましたよ。
本当に踊るんですね。
で、それからムイさんの発案で福島のゲーセンへ行こうという事になりまして。
体力的に絶対無理だと思ったんですが、我儘言って事を荒立てたくなかったので結局身体に鞭打って福島まで行きました。
資源の関係で900GPワンプレイしか出来ませんでしたが、そこでは霞のキラを引く事ができましたよ。


さて、閑話休題ですが今回は2隻のキラ艦を手に入れたのと同時に始めて北方海域である3-1もクリア出来ました。
となると次は駆逐艦メインで挑まなければならない難関「キス島撤退作戦」となります。
なのでこの作戦に投入する駆逐艦の選抜を行わなければなりません。
幸いアーケード版の3-2は最新のブラウザ版を踏襲して旗艦に軽巡洋艦を据える事が出来ます。
なので旗艦は木曾改で確定です。
で、駆逐艦の方ですが、今の所錬度の高い艦娘から順に投入していこうと考えており、白露改、雪風、吹雪までは面子に決めていたんですが、残り二枠にはキラで出た駆逐艦に任せてみようと考えていました。
その後に出てきた1隻目が潮だったので、残りは誰になるだろうかと自分でもドキドキしてはいましたが、そこに霞が出てくるとはねぇ…。

ブラウザ版でも改二にしてから何だかんだで結構使ってしまってレベル93と駆逐の錬度第3位ぐらいの実力者にまで成長してしまったんですが、ここでもお世話になろうとは…。
まぁでも、これも運命と言う奴でしょう。
まだ今から育てて行かなければならないメンバーの方が多いのでこれからが正念場って感じではありますが、何とか使い物になるまで鍛えてやりたいと思ってます。