最近の買い物

 

 「流浪のグルメ 東北めし」です。

お値段はKindle版で378円でした。

東北めしとタイトルに付いていますが、話の舞台は宮城県ばかりです。

自分の地元がこれでもかと取り上げられているんですけど、何処も基本行った事の無いお店ばかりですね。

唯一例外があったのは半田屋*1位です。

まぁ、基本的に外食はしない方なのでお店に明るくないのは当然と言えば当然なんですけど、良く行く場所にも隠れた名店があったりして勉強になります。

仙台朝市の「ころっけや」なんて知らなかったよ。

近くのメロンブックスらしんばんには良く行くのになぁ。

あと石巻のみそタンメンは美味しそうでしたね。

上品の郷のさばだしラーメンも食ってみたいと思えたので、給料出たら県北に足を延ばしてみても良いのかもしれません。

しかし地元の人間が知らない店をたくさん知っているなんて久住さんはすげぇな。

また東北を取り上げてくれるような作品を手掛けたら手を出してみましょうかね。

*1:作中では「半口屋」になっていますが、ロゴから何から半田屋そのままです。