今日の買い物

ロックマン11 運命の歯車!!  - Switch

ロックマン11 運命の歯車!! - Switch

 

 「ロックマン11 運命の歯車!!」です。

お値段は中古で1920円でした。

ロックマンは子供の頃から大好きなんですが、アクションゲームって一度クリアしてしまうとやる事が無くなってしまうので値崩れするのは早いんだろうなぁと思ってたんですよ。

なのでちょっと購入を待ってたんですが、半年でこれほどお安くなるとは…。

ファンの風上にも置けない入手の仕方かもしれませんが、これも娯楽に対する節約だと思ってご容赦願いたいです。

というわけで令和初の買い物にしてswitchとしては初のサードパーティ製ゲームの購入となりました。

久しぶりのロックマンでもあるので色んな期待を込めてプレイしてみたんですが…

 

ステージ1つもクリアできん…。

 

よもやここまで腕が衰えているとは…。

と言うか言い訳にしか聞こえないかもしれませんけど、switchの純正コントローラーで遊ぶとスライディングの誤入力が多発する感じがしますね。

途中でキャンセルになったり、逆にスライディングしちゃったりで死ぬ場面がありましたんで。

まぁ、それも慣れなのかな…?

もし厳しければプロコンの購入も検討せねばなりませんな。

ひと先ず今は頑張って何かしらボスを1体倒したいと思ってます。