今日の動画

「Re:Diveに間に合う! プリコネ前作ストーリーまとめ」です。

プリコネ始めてまだ数か月なんですが、前作があったという事をこの動画を以て知りました。

Re:Diveだけやっている分には普通のファンタジーRPGって感じなんですが、前作はVRを使ったネットワークゲームの世界を描いたお話だったんですね。

前作で非常に重要な存在だったミネルヴァも「ミネルβ」と名を変えて今作にも出てきたりしてますし、もしかしたらRe:Diveも「ミネルヴァが自由に過ごす為に作ったゲームの世界」とかいうかなりメタ的な内容なんでしょうかね?

9章までしか進んでいないとストーリーの全容がよく分からないのでさっさと先に進みたい所なんですが、敵も強くなってきているのでなかなか思ったようにクリア出来ないのがもどかしい所です。

まぁ、毎日コツコツ育てて攻略していく趣のあるゲームなので、焦って遊ぶのは禁物ですな。

他のゲームもやりつつマイペースで進めて行こうと思います。