「艦隊これくしょん」進行状況

今日からイベント開始の予定だったんですが、案の定メンテナンスが長引いて明日の朝までお預けとなってしまったみたいです。

毎回延長するので想定の範囲内ではあるんですけど、今回は最初の延長告知から「翌朝4時まで延長」と明言しているので相当大変なんじゃないかと思われます。

こっちは本格的な攻略なんて休みに入らないと無理なので急いでいませんから、運営さんには無理だけはして欲しくは無いです。

別に明後日開始とかでも良いんですよ、と個人的には思っております。

というわけで今日はイベントの穴埋め的に最近改装した子でもご紹介しときます。

今回改装するのは金剛型ネームシップである金剛です。

と言ってもウチの金剛はとっくに改二になっているし、指輪も渡しているのでこれ以上の強化なんて無いんじゃないのと思われるかもしれませんが、とうとう来ちゃったんですよ改二を超えた改装が。

その名も「金剛改二丙」です。

演出も普通の改装と全然違っていたので、何処をスクリーンショットとして収めたら良いのかさっぱり分かりませんでしたよ。

ともかく無事に改装は完了しました。

改装後の金剛改二丙は魚雷の装備が可能になります。

ビスマルクドライみたいに夜戦での火力が期待できるので、イベントでもしっかり活躍してくれる事でしょう。

早く実践投入したいものですが、まぁそれはメンテが明けてのお楽しみですな。

 

閑話休題なんですが、最近艦これのイベントに時にアズレンの進み具合を引き合いに出す事がちょいちょいあります。

今回もイベント前にレア艦掘りをやっていたらニコラスが落ちました。

ニコラスは9-3でしかドロップしないレア艦なので喜んでいたんですが、アズレンが絶好調だと艦これが絶不調になるというジンクスがウチにあるので一転して嫌な予感がしています。

更に言うとニコラスはフレッチャー級の一隻なんですが、今回の艦これのイベントでも新たにフレッチャー級が実装されるそうなんですよね、

艦これのフレッチャー級というと前回掘れなかったジョンストンが思い浮かびますが、新しいフレッチャー級もドロップ限定だったら苦難があるんじゃないのかなーと…。

まぁこれが掘りへの凶兆か、はたまた幸先の良い吉兆かは蓋を開けてみなければ分かりません。

今はただ勝利を信じてメンテが明けるのを待ちたいと思います。