リアルガチャ

Yahoo!ショッピングで4800円で中古ノートパソコンが買えるというので注文してみました。

性能はある程度明かされていますが、どのメーカーのが来るのかは選べないので「ノートパソコンガチャ」という感じですかね。

で、来たのはNECの「VK19EA-H」という機種でした。

6年前のPCみたいですが、画面もきれいで不足は全くないです。

HDD無しのメモリは4G入れて貰っての仕様にしたので最終的に6400円になりましたが、Amazonで買うと3倍の値段はするので良い買い物だったのかもしれません。

 ちなみに後でSSD入れるからHDD無しのバージョンにしたんですけど、何故か接続されていない状態で320GのHDDが本体に入っていました。

そうなると猶更当たり引いた感が強く思えますが、相場がよく分からないので結局得したのかは定かではありませんね。

でもゲームソフト1本買うような価格で艦これ出来てDVD見れてブログとかも更新できるマシンが手に入ったんなら安いと個人的には思っています。

デスクトップPCを起動するのが面倒な時に上手く活用していきましょうかね。