今日の東方アレンジCD


「100%東方カーニバル」です。
今日、仕事帰りに万代に寄ってみたら、ジャケット無しで600円とかいう訳の分からない状態でこのCDが売られていました。
ジャケットを無くしたという経緯自体が理解に苦しむというのに、更に何故それを中古屋に売り払うという乱暴な行為にまで出てしまったのか…。
いやはや前の持ち主の行動には相容れぬ物を感じてしまいますが、何かピンと来るものがあったのでついつい買っちゃいました。
ちなみに画像はお店の方で本物をカラーコピーして急遽誂えてくれたジャケットを、スリムタイプのCDケースに入れてスキャニングしたものです。
実際のジャケットより少々小さいのでケースへの収まりが悪いんですが、無いよりはマシですし、これはこれで味があるので良しとして下さい。
でまぁ、先ほども言った通り今週は疲れたのでこれでも聴きながら寝ようと思ったんですが…


どれもこれも曲調が激しすぎて寝るに寝れなくなってしまいました。


それもそのはず、このCDに参加しているアーティストは「Silly Walker」のスペランカー氏、ボーカル曲に小宮真央さん、「Alstroemeria Records」の箕島氏、そしてあの「COOL&CREATE」のビートまりおさんまでもが名を連ねているというんだからこれはもう盛り上がらざるを得ません。
今やボーカルで有名になったまりおさんのあのノリの良いインスト曲なんてもう滅多に聴けませんから、ある意味貴重ですしね。
そんなわけで今はちょっと狩りにでも出かけたくなるようなテンションになっちゃってます。
少し遊んでから寝るか…。


ちなみにこのCD、巷じゃ3000円とか4000円とかの高値で取引されているんだそうです。
…でもやっぱ完品じゃないんで素直には喜べませんね。
例えるならCDのついてない文花帖を買ったような感じですか?
まぁ、中身を堪能できただけマシだと思っときましょう。