9年

今日は震災から9年です。

だからって訳では無いかもしれませんが、昨晩はばあちゃんが夢に出てきました。

朝起きたら目尻に涙の痕もありました。

震災のあった時刻も全く意識せず作業に勤しんでましたが、そのタイミングで晴れてるのに急に雨が降ったりもしていて外に置いてあった材料が水浸しになっちゃって憤慨しましたが、あれも思い返せば涙雨だったのかもしれません。

どれもただの偶然かもしれませんが、3月11日にこう言うことが起こるのは特別に感じます。

んで、ちょっと意識すると何かまた涙腺が緩みます。

普通に家に住めて、普通に働けて、震災を全く意識せずに就業時間を過ごせているのに、今日を特別に感じる余地があるって事はまだ何処かに震災の爪痕が残っている証なのかもしれませんね。

でも明日もクッソ忙しいのでまた1年こういう特別な気持ちを忘れるんだと思います。

いつかこういう特別な気持ちを1年以上忘れられるようになってくれたら、本当に復興を成し遂げたって事になるんでしょうな。

まぁ、今は余計な事を考えずにクッソ忙しい環境に溺れて頑張ろうと思います。