「艦隊これくしょん」進行状況

最近艦これ以外の話題も多くなってきたので察している人もいるかもしれませんが、冬イベント最大の目標だった練習巡洋艦香取を手に入れてしまってから攻略の意欲が激減してしまいました。
E-5への出撃とか一度もせずに既にE-1、E-4でレア艦掘りとかに勤しんでますしね。
しかし流石に一度ぐらいは行っておかないとと思ったので、ちょっと威力偵察に出てみる事にしました。
何でか知りませんが、E-5は第一艦隊に工作艦の明石を入れるとルートが固定されるって噂だったので、泊地修理にばかり使っていて錬度などさっぱり上がっていない明石を旗艦に連合艦隊を組んで出撃してみました。
で、その結果がこちらです。


まぁ、そうなるな。


一応回避上げる為にタービンとかも積んでみましたけど、所詮は付け焼刃でしたな。
しかし大敗してしまうと不思議とやる気ってのも沸いてくるものですね。
後で明石に近代化改修とかもしてやって、天城入手の為に改めて頑張ってみますか。