ゲーム色々

f:id:saiyuu:20201227163720p:image

f:id:saiyuu:20201227163726p:image

とても今更なんですが、プリコネのダンジョン最強のボスであるラースドラゴンをようやく倒しました。

「年内には何とか討伐したい…」と思っていましたが、やってみると2凸で何とかなるもんですね。

もしかしたらもっと前から倒せる強さは身に付けていたのかもしれません。

ただ人の編成真似しただけなので、自力で倒した感はとても薄いです。

自分はキャラの能力とかバフとかデバフとかさっぱり理解してないアホなんですよ。

なので本当のボスはラースドラゴンよりプリコネのシステムへの理解なのかもしれませんな…。

 

閑話休題ですが、ロマサガRSでは年内最後の新規実装ガチャが開催されています。

このガチャでは白薔薇姫、零姫、メサルティムの3人がSSスタイルで排出されます。

が、100連以上回しても新規SSが掠りもしないんですよ。

天井まで行った実績のある聖王ガチャでも1フェルディナントと3パウルスは出たので、今回のガチャは流石に排出率を疑ってしまいました。

しかし何か一体でもSSが欲しいと思って、根性でジュエル貯めて回し続けました。

f:id:saiyuu:20201227164711p:image

f:id:saiyuu:20201227164716p:image

f:id:saiyuu:20201227164722p:image

そしたらさっき2枚抜きしてしまいましたよ。

一気に元を取り返した感じがしますが、一番欲しいのは白薔薇姫なので悔しい思いは尽きません。

あと30連で天井なので、もうちょい頑張りますかね…。