久々カレー

昨日行った新しいパソコンパーツショップにワッツも行くという事になったので、そのついでにカレーも食ってきました。

今回行ったカレー屋は仙台にある「南國堂」さんです。

このお店は数年前に「おにぎりあたためますか」と言う北海道ローカル番組で大泉洋さん達が訪れた店なんですよ。

数年前とは言いますが宮城ではおにぎりの放送が3年ほど遅れているのでつい最近放送されたばかりなんですけどね。

f:id:saiyuu:20200920170244j:image

ぶっちゃけて言うとここはばあちゃんの家の近所にあるので、馴染みのある光景にあの大泉さんが来た事に驚き、更にここがそんな名店なんだと知って二重に驚きました。

なので実際に行ってみたかったんですよ。

しかしコロナのお陰で機会には恵まれず、結局今日まで来れずにおりました。

f:id:saiyuu:20200920170714j:image

念願叶っての南國堂のカレーでしたが、カルチャーショックを受けまくりましたね。

ここのカレーはインドカレーなんですが、自分の知っているインドカレーとは明らかに別物でした。

基本的に辛くないんですよ。

物によったら酸っぱさすら感じるカレーもありました。

それらを混ぜて変化させて食べ進めるというスタイルなんですよね。

香辛料の芳しさがこれでもかと引き立っていたので間違いなく「カレー」なんですが、良い意味で驚くほど異質で御座いました。

何となく香辛料による薬膳料理って趣きがあったかもしれませんね。

一度食べただけではこの奥深さを堪能し尽くせないと思ったので、また行ってとにかく色んな種類を味わいたいと思いました。

今度はもっとみんなで行こう、うん。