仙台へ

久々に仙台へ行ってきました。

普段なら近くの歩いて駅まで行って、電車に乗って仙台まで行くんですけど、感染症が怖いので今回は車で行きました。

車だと駐車料金が割と馬鹿にならないのがネックなんですけど、安い所を選んで本当にピンポイントで買い物をして離脱したので、電車で行くより遥かに安く済んでくれたので満足してます。

ただ恐らくこれが所謂年末の同人の買い物に当たると思われますので、同人誌一冊買って帰ってきただけってのはどうにも寂しく感じますね。

イベント自体少ないんだから魅力的な本の絶対数も少ないのは分かるんですけど、経済を回せていない不安というのは感じてしまいます。

今は我慢の時だと理解はしていますけど、コロナ禍が過ぎ去った時に周りが殺風景になっていたら虚無感しか無いでしょうね。

現に仙台のとらのあなは無くなってしまってますし…。

このジレンマが早く解消してくれる事を祈るばかりです。