「水星の魔女」視聴完了

毎週リアルタイムで見ておりました。

ここ最近のガンダムって誰かが亡くなったり、何処か納得が行かない結末を迎えることが多くて陰惨な印象を受けていましたが、この水星の魔女は誰も死なず、希望のある結末だったのが印象的でしたね。

合計2クールという短さの中にみっちり情報を盛り込みつつ、破綻無くエンディングを迎えたのは称賛に値します。

しかも視聴者の心を掴んで離さない展開まで完備してるんだから凄いですね。

こんな手放しで面白かったガンダムユニコーン以来かもしれません。

令和世代のTVガンダム作品の幕開けとして上々だったんじゃないでしょうか。

問題があるとしたら出来が良すぎて後に続く作品がこれを超えるか並ぶかしないといけないのは大変だって事ですかね…。

まぁ、今は余計な事を考えず、外伝の展開やスパロボへの参戦とかこれからの楽しみに注力して行きたいです。