「スーパーロボット対戦UX」発表

3DSで新作。
しかも声付き…。
カートリッジでこういうのが作られる時代になったってのがまず驚いた部分なんですが、その次に驚いたのはやはり新規参戦作品です。
機神咆哮デモンベイン蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTHリーンの翼電脳戦機バーチャロン フェイ・イェンHD、劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-、SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriorsマジンカイザーSKL、HEROMANだそうですが…。


SDガンダムとかどうすんの!?


まぁ、今までテッカマンブレードやらオーガンやらアイアインリーガーやら「それってどうなの?」って作品は色々と参戦してきましたけど、今回もそれらに負けず劣らずのサプライズでしたな…。
あとデモンベイン参戦はちょっと期待していたものの、本当に実現する日が来るとは思わなくて結構ビックリでした。
虚淵先生のアニメが初参戦ってのもまた時代を感じると言うか、感慨深いものがありますねぇ。
他にちょい気になるのは劇場版00ですか。
クアンタって戦闘シーンとか殆どありませんでしたし、最終的に異星人と対話する為に宇宙に飛び立っちゃいましたけど、あの辺とかどうするんだろ。
ラーゼフォンみたいに最終ステージでメタル化した刹那がスポット参戦って流れになるんだろうか…。
ともかくガンダムハルートとグラハムの活躍が早く見たいです。
そしてまぁ、筆舌に尽くしがたいのがバーチャロンですが…。
アレって初音ミクなの?
正直映像作品でも何でもないんでしょうから、第4次スパロボダンバインOVAとかスペリオルガンダムみたいな扱いになるんでしょうけど、スパロボ的には誰得と言わざるを得ませんな。
まぁ、ワッツは買うんでしょうけど。


まぁ、とにもかくにも3DSスパロボが遊べるのは本当に嬉しい限りです。
ゲーム性やシナリオ云々より、新たなフロンティアの性能をどのように生かしてくれるかが個人的には楽しみですな。
期待しておりますよ。