今日の東方アレンジCD


Dark PHOENiXの「Arrow Rain」です。
このCDは『PHOENIX Project』と『L'egoist』という二つのサークルさんの合同企画で生まれた物だそうです。
後者の方は残念ながら知らないサークルさんなんですが、『PHOENIX Project』の方はロックマンワールド2のアレンジとかで名前を聞いた事があります。
なのでちょっと中古で買ってみたんですが、なかなかよろしかったですね。
ギターやキーボードの効いたロックアレンジを施しつつも、しっかりと原曲の雰囲気を残している辺りが上手いなと。
ただひとつ気になる事があります。
それはこのCDが思いっきり太陽誘電のホワイトレーベルディスクだったって事です。
いや、同人CDにはDemetoriの「Shout at The Devil」のように即売会限定で手焼きのディスクを売る場合もあるんですけど、この「Arrow Rain」はとらのあなで委託販売もされていたそうなんで、それがこんな手焼きっぽい訳無いよなぁ、と。



なので前の持ち主がCDをコピーしてそれを売り払ったんじゃないかと訝しんでいたりするんですが、パッケージは本物なようなのでCDだけ手元に置くのも変な話に思えますし、もしかしたら例大祭で配布された分だけ手焼きだったという線も考えられるのでどちらにも捉えられそうで困っています。
流石にサークルさんの公式ページでもレーベルの画像までは載せてくれてないんで、例大祭ヴァージョンのレア物なのか、それともコピー品なのか、全く判別がつきません。
うーん、一体どっちだ?
…まぁ、聴ければ何でも良いか。