昨日のレンタル


ポケットモンスター ハートゴールドソウルシルバー」のサントラです。
いやぁ、やっとレンタルしている所を見つけたよ…。
以前サクさんにこのゲームの「戦闘!ホウオウ」が神曲だと教えて頂いて聴いたんですが、これが本当に良い曲でして、一発で惚れてしまったんです。
なのでCDの音質で一度じっくりと聴いてみたいと思っていたんですが、何処にもレンタルしている所が無くて半ば諦めかけておりましたが、粘り続けてよかった…。
今はもう耳がおかしくなるぐらいヘビーローテーション中ですよ。
D
いやぁ、ポケモンで和風テイストというセンスも見事でありながら、DSの音源である事を忘れるぐらいの音使いには心底驚かされますな。
この神々しさを「ポケットモンスター」という世界観を崩さず、そして逸脱せずに見事嵌め込んで見せた一之瀬剛さんの手腕は本当に凄いです。
正に神曲
自分はこの曲に対して、それ以外の賛辞が見つかりません。
あ、あとやっぱりチャンピオン戦の曲も盛り上がりますね。
デン…デン…と徐々にテンションを上げていくイントロが堪りません。
これも正にポケモンという曲ですね。
オマケにこのCD、GBプレイヤーを使ったときのGB音源版も全曲収録されているんですよ。
ポケットモンスター金銀をプレイしていた世代としては、これも嬉しかったですね。
何か一粒で二度美味しかったCDだと思います。
今度中古で見つけたら買おうっと。
D