今日の動画

D
D
D
D
D
D


「みんなで決めるガスト音楽ベスト100」の動画です。
先月に結果が発表されたランキングの動画版です。
ガストのゲームは正直言って遊んだことは殆ど無いんですが、この投票の締め切り直前に古本屋の500円コーナーに大量のガスト作品のサントラが売られていたので、思わず買い占めて聴いて投票してしまったので、紹介してしまった次第です。
ちなみにその時買ったCDは以下の通りです。


マリーのアトリエ オリジナル・サウンドトラック

マリーのアトリエ オリジナル・サウンドトラック


この他に「ヘルミーナとクルス」のサントラとかも入手していたんですが、Amazonでは取り扱っていないようなので割愛しときます。
で、更に前から持っていたマナケミア系のサントラやファルカタも含めた中から投票したんですけど、結局マニアックな選曲に偏ってしまった所為か推した曲はあまり上位に食い込みませんでしたね。
と言うか平松俊紀さんがギターを担当している曲が好きな関係上、メルルのアトリエとかも推しとけば良かったと後から後悔したりしています。
サントラも中古で売られていたから買っちゃったしね。

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~オリジナルサウンドトラック

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~オリジナルサウンドトラック

まぁ、そんな訳で自分の勉強不足を痛感させられる投票でございました。
お陰で最近はにわかの知識で投票するのは失礼ではないかと思い始めた次第です。
何でもかんでも首突っ込むのは止めよう、うん。