「艦隊これくしょん」の一番くじ引いてきた

今日から艦これ一番くじの第四弾が発売されます。
前回の第三弾は全く引きに行こうともしなかったので、今回は参加するかと思ってこの辺で取り扱っている店舗を検索してみたら、ゲオなどのゲームショップではなく近くのゲームセンターでした。
ゲーセンでくじを引くとかイマイチ考えが及びませんでしたが、歩いていける距離だったので散歩がてら徒歩で向かう事にしました。
で、到着してカウンターの方へ行ってみたら本当にありましたよ、くじが。
良いタイミングで店員さんも来てくれたので1回引かせてもらうようにお願いしました。
本当は財布の中身に余裕もあったので2回位引いても良いかと思っていたんですが、今回目ぼしい物はC賞のポスターぐらいだったので目くじら立てて挑まなくても良いかと思いましたんでね。
そんなわけで適当に手を突っ込んでくじを一枚引き、めくってみたら…

店員さん:あ、C賞ですね。おめでとうございます。


ファッ!?


何と一発で目当ての物が当たってしまいましたよ。
う、嬉しいけど余計な場面で運を使ってしまった気がしてなりませんな…。
秋イベで反動が来ないと良いなぁ…。
まぁそんなわけでC章の総天然色大判ポスターを受け取る事になりましたが、ここでささやかな問題が発生してしまいました。
このC賞のポスターって2種類の柄があるんですが、そのどっちも魅力的なんですよ。
一つは清霜と朝霜と大淀が食事をするシーンを切り取ったもので、もう一つは我が艦隊の勝利の女神である足柄さんがカツカレーを振舞う絵柄です。
これはどっちも捨てがたい…。
清霜と朝霜はウチの鎮守府に所縁のある夕雲型です。
イベント毎に新しい艦娘が追加され、その度に特に苦労も無く手に入っては未だにコンプリートを続けさせてもらっている思い入れのある艦娘達なので是非手に入れたい所ですが、一方の足柄さんはこの間の夏イベのE-3で敗北しかかった我が連合艦隊を奇跡のカットインスナイプで逆転大勝利に導き、更には掘りでも瑞穂と磯風を連れてきてくれたと言う正に幸運の女神です。
どちらにも大きな恩と愛着があるだけに甲乙をつけること自体に躊躇いが生じてしまいそうになってしまいますが、自分が最初から心に決めていたのは足柄さんの方だったので悩む前に「こっちで」と店員さんに言って受け取りました。
飢えた狼が最初に売れてしまったので後から来たお客さんはさぞかし驚かれるかと思いますが、オレの勝利の女神は誰にも渡さないぜって事でご勘弁を頂きたいです。
と言うかもう足柄さんとコンヤク不可避ですな。
次のイベントでも最前線での活躍を期待したいと思います。


そして逆に夕雲型からは見放されそうな気がしてますが、それならそれでどんなに苦労してでも新しい艦娘を手に入れたいと思いますので、むしろ覚悟しとけと言っておきましょう。
次に実装されるのは秋イベだけに秋霜とかですかね。
今から会えるのが楽しみです。