「けものフレンズ」9話まで視聴

放送開始されてから欠かさず見ています。
が、何話かはニコニコとかで見たことがあったんですよね。
飛び飛びだったりで熱心に見てはいなかったので、テレビで放送が始まったのを機に本腰を入れて見始めた感じですけど、確かに回を増す毎に面白くなっていってます。
ジャパリ図書館へ行ったら話も一段落するのかと思ったらまだまだこれからって感じですし、かばんちゃん一行を追いかけるアライさんとフェネックのコンビも良い味出してて、追いついたらどうなるのか気になりますね。
でも正直な感想をお話しするとあの1話目を見てこれから先面白くなると予見できた人は本当に凄いと個人的には思ってしまいました。
宮城での放送は関東でのリアルタイムでの放送が終了した後に作品の好評を受けて始まったものですから、言ってみれば後出しじゃんけんみたいなものです。
なのでこちらとしてはこの作品をあの星野源さんや平井堅さんら著名人が絶賛して箔がついたから見る気になったものの、それを踏まえたって1話を見た時はやっぱ「なんじゃこりゃ?」って感じが否めませんでしたからね。
D
話の展開に唐突さを感じる所も多いですし、今や「現代のモナリザ」と一部で称されるサーバルちゃんも何かあざとさを覚えてしまって話が進むまでは可愛らしさを見出しづらかったので、自分がリアルタイムで視聴してたら1話切りしてたかも分かりません。
更にこれ等の問題点があっても見る気になれてるのは週に3話も立て続けに放送してくれるスケジュールにもあると思います。
間延びせず、疲れずの程よいペースで一気見出来るのでだれずについて行けていますので。
そういう意味じゃ自分にとっても「けものフレンズ」という作品にとっても、本放送が終わってから放映が開始された事は幸運だったんだと思います。
今は色々と関連書籍にも手を出したい気でいますので、全話見終わったら探してみましょうかね。