「艦隊これくしょん」進行状況

今回はE-6に…と言いたい所ですが、その前にちょっと掘りを行います。
この間攻略を完了させたE-5の戦力ゲージボスマスには夕雲型の新艦娘「浜波」が眠っています。
夕雲型に関してはこれまで何の苦も無く手に入れてきたという自負のある私ですので、これを見過ごすわけには参りません。
というわけで「浜波出るまで次行かねぇ」という不退転の決意で掘りを決行いたしました。
と言ってもまぁ夕雲型だし、出撃メンバーにはこれまでレア艦を数多く発見してきた足柄さんもいるしで問題無いでしょと思っていたんですが、これがなかなか出てきてくれません。


休日の初日を費やしても出てこず、2日目もさっぱりで、その上平日の寝る前や早朝に頑張ってみても掠りもしないので出るイメージすら湧きません。
なので費やされる時間と資材をみて流石に焦りが生じてきてしまいました。
このままでは後段作戦の攻略に支障が生じてしまう…。
そう思って更に頑張りますが浜波は出てきてくれません。

ああ、「波」は合ってるけど違う…。


ああぁ、夕雲型なんだけど違う…!

お前関係無いだろ!!
更に焦りは不幸を呼ぶのか、隙間時間に出撃するのに打って付けなタブレットで誤操作が頻発します。
手の乾燥の所為か進撃を選んでも撤退が選択されて母港に戻ってきてしまう事が度々あり、折角のチャンスをふいにしてしまいます。
まぁ、まだこれがチャンスを失うだけなら良いんですが、大破して撤退したい時にタブレットの誤認で進撃になってしまっては絶対にいけません。
なので対策としてBluetoothのマウスを導入する事にしました。ちょうどAmazonでセールやってましたんでね。
で、これを使って出撃するようになったら出てきましたよ。

この子が夕雲型駆逐艦13番艦の「浜波」です。
これまで色んな夕雲型の子と巡り合ってきましたが、こいつが一番苦労させられましたよ。
時間や資材だけに飽き足らず、本物の私財まで擲ちましたからね…。
けどその分たーっぷり可愛がってやるつもりなので、今後を楽しみにしておきましょう。


さぁ、浜波掘りですっかり時間を食ってしまったので急いでE-6を攻略します。
この海域は何とゲージが3本もあります。
社会人泣かせな仕様なので難易度はもちろん丙で行きます。


1本目のゲージで待ち構えていたのは水母棲姫さんです。


相変わらずのゴスロリスタイルが鼻につきますな。
がしかしこっちには水母キラーである足柄さんがいるので無問題です。


更にはメガネと火力をイコールで証明する艦娘こと、霧島ネキのパワーで完全に沈黙させてやりました。

おまけにドロップで速吸もゲットですよ。

いやぁ、どうしてこの運を浜波掘りで出してくれなかったのかなぁ?
まぁでも勝ったんだから良しとします。
2本目のゲージのお相手は戦艦棲姫改です。


強そう(震え)。
しかしメガネは実効性圧力を体現する艦娘こと、霧島ネキのパワーには戦艦棲姫改ですら歯が立ちませんでした。


そのまま押し切って2本目のゲージも削り切ります。
そしてラストの3本目。
トリを務めるのは空母水鬼さんです。


航空戦力の乏しい我が艦隊の脅威となる存在のお出ましですが、勝利も指輪もレア艦も実力で勝ち取る我が鎮守府特異点こと、足柄さんの前には手も足も出ません。




更には撃ち漏らした雑魚も絶対無敵雷神王の北上様がきっちり仕留めて完全勝利です。


我が嫁艦達に敵無し。
いやぁ、浜波堀りの鬱憤を晴らすかのような清々しい勝ちっぷりでしたよ。
で、ここでの報酬はアメリカン兵装の「SKレーダー」です。

実戦向きの高性能レーダーみたいなので前線で活躍する艦娘に持たせてやろうと思います。
さて、これにて最終海域以外のエリアは全て踏破しました。
残すはいよいよE-7のみです。
艦これ1期のラストとなる戦いですので、全霊でお相手させて頂きましょうかね。