油断

今日、加工の合間に機械の掃除をしておりました。

そしたら切子で指を切ってしまったんですよ。

しかし怪我なんて慣れきってしまってるので特に止血もせずに指を庇いながら仕事をしていたら、手を滑らせて高価なポイントマスターという機械をバイスに突っ込んで壊してしまいました。

それから修理の為に箱に梱包しようとした時もまだ止血していなかったので、箱や取扱説明書を血だらけにしてしまったりと、雪だるま式にミスを連発する始末でした。

些細な事かもしれませんが、それを面倒くさがった所為で大きなミスに発展してこのような事態になった訳ですので、作業の支障になる事は出来るだけ丁寧に排除して行く事をこれからは心掛けたいと思います。